Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bitte Orca
Bitte Orca (JUGEMレビュー »)
The Dirty Projectors
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
残響
残響 (JUGEMレビュー »)
シガー・ロス
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

Yoshimi Battles The Pink Robots
レコードの溝から ゆらゆら 立ち上がれ 
 

<< 想い出のレコードとおおげさなエピソード | main | ミス・イエスタデイ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
低温のロックンロール
 
 
 
 
が 今とてもとっても楽しみです
舞台は我が故郷 仙台!
そんでもって みんな大好き加瀬亮ーー!おリョウさんだよ
だっておリョウさんてば あのモスバーガーに来たりしてたんでしょうー
あの けや木並木の下も歩いたりしたんでしょー
なーんか不思議だなあ うれしいなあ
私が日常として あの街を歩いたり見ていた頃から もう何度も春は巡っているけど
変わらない何かが きっと映し出されていると思う
“変わっていない”ことがうれしいんじゃなくて “そこにある”ことがうれしいのです
 
伊坂幸太郎先生万歳!
センキュッ!
私は原作を読まずに映画が見たいと思っているから ちょっとしたあらすじしか知らないのですが
オフィシャル・サイトに載っていたメッセージを見て確信!
その文中にある
「楽観的でもなければ悲観的でもない」という言葉は 偶然にも最近友達が言っていた言葉で
友達は、何かと変化の多い身の周りや 私に対して できれば そうありたいなー、って言ってた
感情過多で、ネガ・ポジの振り幅が激しい私にとっては すっと心に風が吹き抜けるような穏やかで、
すがすがしい言葉でした そして私にはすごく難しいかもしれないけど そうありたいな って思った
受け取りようによっては 平坦で何だか退屈にも取れる言葉ではあるけれど それを伊坂先生は
「低温のロックンロール」と表現しています
 
あーそういうの大好きじゃん ぐっとくるじゃん そういう音楽いっぱい聴いてるじゃん 大丈夫じゃん 
もう観るしかないじゃん 
じゃじゃじゃじゃん と
この作品に対して 確信を持ったのでした じゃーん
 
また あの素敵な街から新しい物語が生まれたようです
 
仙台在住の我がシスターゆんたんはもう前売り券をゲットしたそうな〜
いいな いいな 
また巡ってくる春を 低温のロックンロールで迎えたい
なんて心強いんだろう
 





 
そういえば 私にはまだその魅力がよくわからないけど 岡田将生さんってミラクル美少年らしいですね
取材に行った方が悶絶してました…
おリョウさんについて迫る私に あぁ加瀬くん?んー相変わらず ってひとこと、ポイッと
そうそう その感じがいいじゃじゃじゃじゃん!
 
 
 
♪The Postal Service :: Such Great Heights
| ジャーナル | 12:37 | comments(7) | - |
スポンサーサイト
| - | 12:37 | - | - |
伊坂幸太郎大好きで、彼の本全部読んでるんだ〜
アヒルと鴨のコインロッカーとか、死神の精度、陽気なギャングは地球を回すもそうなんだよ〜
すごい作家さんだよ。しかも、斉藤和義とも対談してるっていうね。

映画楽しみだな〜
| はなこ | 2009/03/10 5:03 PM |
おいらも伊坂幸太郎、結構読んでるよ!
重力ピエロ、ほんっとに楽しみ。

私、アヒルと鴨のコインロッカーとラッシュライフ好き。
伊坂幸太郎ってことごとく心にぐっとくる言葉があるよね。

ちなみに重力ピエロは北山でも撮影してたらしいですぜ!
友達が見たって!
我らが鼻血ブッシュメンズの加瀬さんはいなかったらしいけど。
| れんぴー | 2009/03/10 8:50 PM |
うちの上司、こないだ試写に行ってものすごいでかい何かをかんじて帰ってきてたよ!
私もみようと思ってます。
だって伊坂本好きなんでっす。

岡田君は実はスターダストなんですよ。他にもいっぱい映画公開されるみたいよ。
| S子 | 2009/03/11 4:18 PM |
りょう・カセ・カセ・りょう!
最近ツタヤが200円セールの日(毎週火曜日)
加瀬亮出演のDVDを1〜2本借りて週末に見るのが日課!!
「グーグーだって猫である」おススメ!!
すっごいかっこよかったーー!
キョンキョンうらやましすぎる・・・
そして寝る前にはYouTubeで加瀬亮が出てる
ソフトバンクのCMを見てから
眠る。。これ最高!!
重力ピエロ楽しみだね!原作読み終わったぁ!
準備万端!
わが街仙台を誇りに思います☆

| るー | 2009/03/11 7:20 PM |
リョウ・カセ&伊坂先生に群がる乙女たちへ

●ハナコ
伊坂本、読破してるなんて!すごい!
陽気なギャング〜も伊坂先生だったんだねー 観てみたいと思ってたの!
いろいろチェックしてみるね!

●れんぴ
北山!! 前編仙台ロケだもんね、それはそれは奥までいらっしゃいました〜
楽しみだねー
アヒル〜の瑛太もナイス・キャスティングだよね!
そうそう 仰々しくないし  押し付けがましくもないし 変にドラマティカルでもなく
すっと入り込める良い距離感を持って物語りを作るステキな作家さんね〜

●S子
試写期間、もう間もなく終わるんだよねー
どうしよう、でも仙台で観たいなーと思ったり いや東京で観るからいーんだよと思ったり
どっちでもいいだろ! と思ったり… ああ観たい!
そうだよね、岡田君 星屑所属だよねー モデル体形だし
これからぐんぐん人気者になりそうだねー
キラキラで眩しいっす!

●加瀬中毒るー
キてるね〜 フルコースじゃーん! ぐーぐーまだ観てないからすぐ観る!
蒼井優ちゃんの“四つの嘘カモフラージュ”、っていうショート・フィルム集観た?
その中の物語で『人生って嘘みたい』という物語に加瀬亮が出ててねーたまらんのよ〜
優ちゃんの可愛さと ド・ストライクな性格の加瀬亮がいい!! 
物語も程よく切なく哀しくて可笑しくて光りのある とってもいい物語よ! 
見逃していたら、ぜひー!
| kikilucky | 2009/03/13 3:14 PM |
群がってるねー(笑)いいねー!!乙女だねぇ♪
こちらのハテさんの自宅マンションエントランスで
撮影したって言ってたよ
りょう・カセ・カセ・りょうも来てたって〜
この狭い空間で熱い話題もあったもんだと
懐かしく思い出しましたー
るーちゃま、加瀬中だったんだー
あれ??
映画
あたい
誘われてないけど…??
| autumny | 2009/03/14 11:41 AM |
乙女たち、ノリノリだよ!
マンションのエントランスに加瀬〜萌え〜
いいね、それー!
るーちゃん、autumnyちゃんを連れてってー!
| kikilucky | 2009/03/28 3:17 AM |