Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Bitte Orca
Bitte Orca (JUGEMレビュー »)
The Dirty Projectors
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
残響
残響 (JUGEMレビュー »)
シガー・ロス
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

Yoshimi Battles The Pink Robots
レコードの溝から ゆらゆら 立ち上がれ 
 

<< 低温のロックンロール | main | ドッキリ・ビックリ・ギックリ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ミス・イエスタデイ

本日 日付が変わって 3月28日どようび

25日に大好きなだーーーーいすきな BECK のライヴに行きました
妄想なのかリアルなのか わからないほど 近い距離での 大好きなBECK
トキメキが身体中に流れ込んできて 
笑いが止まんなかった

わたしは哀しくても うれしくても 気持ちがあふれ出しそうになる時は
笑いが止まらなくなります
イヤな癖なんだけど、どうにも直りません
鼻をピクピクさせながら
ひたすら 笑います

眠れない夜にいっつも聴くあの曲が聴けたよー
うれぴー

ほんとうに奥深く響く 素敵な声
そして
ソー・クール
ベリベリ・キュート




おととい

BECK熱冷めやらず ふらふらしてたら
携帯電話 ドボンっ ぼちゃ!

「SEE YOU!!」

と消えていく画面……

あああーーーー
嵐の着うた(フル)が~~~
究極のヘン顔(いまさら)コレクションが~~
大事なメールが~~
みるみる落ちる落ちる…
お家に帰ってひたすらドライヤー!をかけたけど
一向に電源は入らず。。。。
何となく願をかけて くーぴーという白くまに電話を抱かせてみる


きのう

携帯電話 蘇生!!!
瀕死状態から 無事に 起死回生!
(韻踏んでるよ)

地球に生まれて よかったああああ~

一連の事情を知るまきちゃんから
「携帯電話にも心があったね」との言葉をちょうだいしました
そうだよね!そうだよね~
ありがとう!


よるはアミと 久々に渋谷でごはんを食べました

くだらない話し80%
まじめな話し 15%
いいはなシーサー 5%

幼い私たちは 山にかこまれた小さなビレジで いつもはしゃぎながらお互い夢の話しをして
「わくわくするね! がんばろうね!」って言ってバイバイをして
真っ白い雪景色の中、家路についていました

あれから何年も経った今でも
アミは  夢にまっすぐ
あの時のまま 突き進んでいて
いろんな壁にぶち当たりながらも
その視線の方向はブレることがなく
心も身体も動かし続けています 

反対に

わたしは つまづいてばっかりで
フラフラと ただ好きなことだけを好きなようにやらせてもらっているだけ
そんなわたしにも もう間もなく いいかげん補助輪をはずさなくちゃならない時がやってきます

不安とかあせりとか そういう気持しか言葉にならなくって
あの時の自分ではなくなってしまったよ、とゴクゴクビールを飲んでると

アミはあの時と何も変わらない目で

「よしみはよしみだよ」

と言ってくれました

んんんんーーー

なけるな〜
しみるな〜

とまたゴクゴク…グビグビックル

胸いっぺーのありがとうと一緒に
大好きなスミレの缶バッチに願いを込めて渡しました
「アミの夢が叶いますように!!」

この気持ちは あの頃と何も変わってはいないのです


きょう

これまた大好きなソウル・メイト=フジ・ロック・ファミリーと
愉快なギャラガー兄弟 OASIS のライヴへ行くーーーよ
ギャグじゃないよ
なんやかんや やっぱり好きなのよね~わたしたち!

直前のハプニングで お調子者のメガネがひとり欠けてしまったけど
希望通り、みんなで歌ってくるから安心してね

不器用でもやさしい君は素敵だ!


来週には たくさんの お別れがゴロゴロ転がっています
きっと 桜並木も色づくから、
恐れず哀しまず
ひとつひとつ 大切に拾ってポッケに入れて生きたいと思っています

♪BECK /  The Golden Age






| ジャーナル | 01:56 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:56 | - | - |
だいじょうぶー
今までも
これからも
骨太の丈夫な体さえあれば
笑いをパワーに変えて
なんとかなっていくんだよ

あたいもヒョコヒョコ就職活動がんばってるよ!!
がんばろうぜぃ

めがね君はまた不幸に見舞われたの??
がんばれー
まけるなー
ちからのかぎりー!!
| autumny | 2009/03/28 3:02 PM |
オエィシス!!
一生に一度でいいから見てみたい!!
3姉妹探偵団みんな無職になったら超ウケるね☆
携帯は早急に変えることをお勧めします。
変な裏ワザなんて信用しちゃダメだよ!
仙台も早く桜咲かないかな〜
GWみんなで遊べるかな?
楽しみに毎日がんばるぞ!!!
| ルー | 2009/03/30 6:42 PM |
●autumny
がんばれ〜まけるな〜…なつかしい!なに部長だったっけーやだー思い出せないー三文字だった気がする...こ..
そうだね〜とにかく笑いに変換していくのは大切だ!生きてるだけでハッピーだーYATTA YATTA♪

●ルー
未だに起死回生をみせた携帯電話ちゃんと共にあ〜るき共にわ〜らい…
はい!早めに機種変更しやす★オェイシスはたのしかったよーなななんとWHATEVERのアコースティックバージョンなんかもきけたよ♪
| kikilucky | 2009/04/16 3:08 PM |